妻が構ってくれない

妻が構ってくれない

30代労働者のshout of soul

セックスなし

僕は毎日でもしたいのですが、仕事の都合で妻と生活リズムが全く違い、平日はほぼ致すことができません。

そこで週末にまとめてするのですが、この週末はなしです・・・。

 

 

なぜかというと、、、

 

先週半ばに珍しく僕が仕事から早く帰ることができ、お風呂で仲良くコミュニケーションをとっていました。その際に妻が会社の愚痴のようなものを言い、僕はふんふん聞いていました。

ただ、聞けば聞くほど自分(妻)の蒔いた種な話のため、「いやいや、それは妻が悪いでしょ」的なことを言ったところ、「カブトムシはいつも自分の気持ちを分かってくれない!!」と妻が大爆発。その後、過去の話も引っ張り出して攻撃してきたのですが、僕も折れることができず、そのまま大喧嘩に発展。

不穏な空気のまま週末に突入し、なんとか仲直りはしたもののセックスするまではには妻は回復していなかったようで、拒否されてしまったのです・・・。

 

今日から妻は泊りがけで出かけてしまったため、貴重な週末の機会が失われ、僕はセックス難民となりました。

仕方ないのでセルフメディケーションで紛らわせました。

 

この日記で世間に問いたいのは、

・夫は妻の話を聞く際、自分の意見押し殺し、常に共感の姿勢を示すことが必要なのか

・新婚1年で4~5回/月は相当少ないのではないか

の2点でした。