妻が構ってくれない

妻が構ってくれない

30代労働者のshout of soul

バリ島旅行1 早速羽田空港に着くまでに喧嘩し別行動へ

今日から待ちに待った楽しいバリ旅行!!のはずが…

早速喧嘩して別行動。現在、一人寂しく羽田空港のラウンジで日記を書いています。

 

ことの顛末はこう。

妻はいるものいらないもの含めて荷物をたくさん持っていきたがる性質です。

更にペットボトルの飲み物まで数本持っていこうとするから重い重い。

そして、その重い荷物を持つのは結局僕になるので(僕の軽いスーツケースを妻が持つ)、これまでもこのことをよく思っていませんでした。

 

今朝も出発前に、飲み物をスーツケースに入れていないか確認しました。

すると、何本か入れている、と。

 

僕「その重い荷物を持つのは僕やから、飲み物は置いて行ってくれ。どこでも買える」

妻「喉乾くのが嫌やから持ってく!」

僕「必要な時に買えばいいから置いてってくれ」

妻「海外の空港ですぐに買えるか分らんから持ってく」

僕「そんなら自分の荷物は自分で持って」

妻「なんでそんなケチなこと言うの?喉乾いても分けてあげないから!!」

 

そこから持つ人のことも考えんとよく言うな、やら、ちっちゃいことでケチケチ言うな…とヒートアップしていき電車のなかでも喧嘩、今の羽田空港へと至ります。

 

僕は昨日帰宅が0時を過ぎていて、それでも終わらぬ仕事を家でしたので(それでも完全には終わっていない…)、寝たのは2時半くらいでした。そして起床は5時。

睡眠不足も手伝い、ヒートアップしたのだと思います。

 

その後、離れて座った電車の中で考えたのですが、僕はそもそも妻のために何かしてあげたい、という気持ちが薄いようです。おそらく妻もそうなんじゃないかな。

 

バリ旅行だけでなく、その先の人生の旅路にも暗雲が立ち込めている気がしてなりません。

寝不足による一時的なネガティブ感情だと良いのですが...。