妻が構ってくれない

妻が構ってくれない

30代労働者のshout of soul

月イチ日記 

結局毎日どころか、週イチも書かず、月イチ日記と化した…。

月刊「妻が構ってくれない」に改名しよう。

毎月1記事のために1,000円。proでやる必要あんのか?

 

ところで、最近仕事がクソ忙しくて、平日は妻との会話がゼロだった。

お互い通勤時間が長い(90分以上)というのがあり、更に

妻は朝早く出て残業なし ⇒早寝早起き

僕は残業多くFlexでゆっくりめ出社 ⇒遅寝遅起き

というリズムの違いのためだ。

 

平日ほとんど会えないなら、お互い職場近くに住んで、週末婚スタイルにしやんかと提案したけど、それは嫌らしい。

夫(僕)が早く行って早く帰ってくりゃええやろ!と言われるが、早く行くと電車座れんことが多いねん。

あと、通常業務時間中は問い合わせやらなんやらでバタバタしてて、集中してしたい仕事(資料作りとか)ができやんねん。

 

と、話し合いは平行線で、お互いの職場の真ん中に住む現状を維持することになりました。

 

ギリギリ一緒に住めることに感謝すべきとも言われました。

でも、そのために払われる犠牲、お互いの長時間通勤(夫婦合計6時間以上)と妻の新幹線自己負担分(6万円/月)と、天秤にかけると割に合わん気がすんねんなぁ。

 

とくにまとまりもなく終わり。ちゃんちゃん