妻が構ってくれない

妻が構ってくれない

30代労働者のshout of soul

株価急落の影響と追加投資

コロナウイルスの影響で、世界中の株価がドカッと下がったので影響を確認してみました。

ポチポチと各証券口座から集めた最新値がこれです。

f:id:kavutomushi:20200229180921p:plain

運用状況

【積立について】

昨年末からのたった2ヶ月で

原資は+300,000円(15万円/月積立)

評価は-93,425

ということで、約40万円の利益が消えてなくなりました…。

 

せめても救いは評価がマイナスにならなかったこと。

あと、3月月初の積立が安く仕込めそうなことも。

でも、来週には更に下がってこの薄いプラスも吹き飛びそうやなぁ…。

 

 

【スポットについて】

こちらは注目のグロ3。含み益が吹き飛びマイナスへ…。

2月中旬の追加投資50万円がアホでした。タイミングが早かったなぁ。

でも、後悔しても仕方がないので今後どうするかを考えました。

 

あと100万円ほど現金から投信に変えたいので、スポットで時期を見て買っていこうと思います。

 

どこが底でどこが天井かなんて誰にも分からないから1秒でも早く市場に投下するのが最も効率的、という考えでしたが、50万円で少し懲りたので4分割して投入したいと思います。

まずは来週月曜に 25万円!

 

スリム8均は、積立で買っている株ファンドと同じように利益が1/3になりました。

バランスファンドって、値上がりは緩やかだけど、その分防御力が高い!みたいなイメージでしたが、株と変わらない下げっぷり!

バランスファンドの存在価値ってなんなんだ?

価額が回復したら真っ先に売ったる笑

 

 

来週以降も相場は乱高下しそうですが(上る可能性は少ない?)、追加投資も考えながら、上がったら素直に喜び、下がったら買い時がきたと喜ぶ戦法でいきます!!