妻が構ってくれない

妻が構ってくれない

30代労働者のshout of soul

2020年末 積立投資結果

こんばんは。


投資への興味が薄くなって全然更新してなかったけど、年末に状況の整理だけしたので、その結果を残しておこうと思う。
関心を無くしても勝手に投資を続けてくれる積立の便利さを改めて実感した。

 

2020年末状況まとめ

累計投資額:10,828千円

評価額:12,131千円

損益:+2,003千円(+20%)

 

f:id:kavutomushi:20210123174345p:plain

2020年12月末投資状況

ほったらかしながらもこんだけ利益を生んでくれるとはありがたいね。
2020年単年でみると積立以外にコロナ暴落前後にスポットで160万円くらい買ったので、計400万円くらい投資したことになる。

 

あと、初めて投信を売却した。
銘柄整理のために薄い利益が出てたたわらTOPIXを売って同額Slim TOPIXを購入、ぱっとしないSlim8均も売って同額Slimオルカンを購入。スッキリした。

 

今年も淡々と積立+たまに色気を出して400万くらい投資しようと思う。